The Great British Bake Off

毎週観ていたお菓子・パン作り(Baking)の腕を競うコンテスト番組であるThe Great British Bake Offがとうとう最終回を迎えた。日本にいる時からいつか私もBakingしてみたいなあと憧れて、この番組を観ていたのだが、なんとルームメイト全員共通してこの番組のファンだったので、毎週集まって一緒に鑑賞していた。お菓子そのものの見た目の美しさも魅力の一つだが、それだけでなくプレッシャーのかかる状況の中での参加者間の絆だったり、アクシデントのなかでもなんとか形にする懸命さなど、参加者たちの人柄も素敵だと思った。今シーズンの最終回は、かなり心温まるエンディングを迎えている。見終わった後もああ良かったね、と余韻に浸れる良い回だった。

コメント