トリックオアトリート

昨日は10/31。ということで結構夕方から夜にかけてドアをノックする子供たちが来た。お目当てはトリックオアトリートでもらえるお菓子。この辺りの住宅街ではあまり盛んに行われていない、ということだったので、あくまでルームメイト内のためにキャンディを買っていたのだが、それが思わず活躍をして、きちんと子供たちにお菓子をあげることが出来た。これまで日本でも幼稚園などで同様のイベントはあったが、家を訪ねる正式なトリックオアトリートは初めてだったので参加できてかなり嬉しかった。どうやら、この前作った🎃の置き物を外に出していたのでそれと、あとは入り口の電気が点いているのを目印にやって来るらしい。来年はもっとお菓子を用意しておこうと思った。

コメント