ズッキーニブレッド

今日は1人で初めてパン作りをした。周りの人がお菓子作り(baking)をする様子を見てハードルが下がったのと、この前ルームメイトが作っていたこのズッキーニブレッドがすごく美味しかったので、私も挑戦することにした。やはり自分は美味しいもののためなら労力は厭わないという感じがあるなあ。レシピを見つつ材料を混ぜるだけだったが、結構ドキドキした。ズッキーニをすりおろして作るパンで、最初はズッキーニ!?と驚いたのだが、適度な水分とほんのりした甘み風味を加えてくれるようで、すごく美味しい。焼き立てを少し食べたのだが、初めての割に結構美味しかった。今週はこれを朝に食べようと今からワクワクしている。

 

コメント