MI7

今日はルームメイトたちと初めてこちらの映画館に来た。私はMission Impossibleの大ファンなので、その新作を見に行った。一人で行く勇気がなかったので、一緒に来てくれたフットワークの軽い友人たちに感謝である。内容はやっぱり楽しかった。大学時代にものすごくハマっていた頃の気持ちを取り戻した気がした。英語音声、字幕無しで観たので内容が分かるか心配だったのだが、なんとか大筋は掴めた。でも一部周りの人が笑っている部分が分からなかったりしてそれはちょっと悔しかった。こちらの人は結構リアクションが大きく、笑い声が結構良く聞こえていて新鮮だった。あとアクシデントとして、途中で映像が途切れて、まさかの20分ほどの待機時間があったのだが、その間皆怒ったりせず、飲み物を買いに出たり周りの人と会話したりして穏やかに直るのを待っていたのである。こういうところは、アクシデント慣れしているアメリカ風土の良さだなあと思った。でもエンドロールを最後まで見る客が誰もいなくてそれはちょっとびっくりした。

コメント