引っ越し

気付けばミネアポリスに来てから1年が経った。思えば色々なことがあった訳だが、この度1年間暮らしていたマンションから引っ越し、新しく友達とシェアハウスをすることになったので、その準備に追われていた。前住んでいたのは大学から結構近い大きなマンションで、部屋も綺麗だしスタッフのサポートも行き届いている場所ではあった。ただ、運が悪くエアコンの付いている部屋(4人部屋だったのだが私の部屋だけにエアコンがあった)で、これが部屋を狭くするだけでなく、まあ爆音を放っていた。引っ越してすぐに苦情を入れたのだが、これが普通と言われてしまい、思えばかなりの騒音に耐えて生活していた。あとは、ルームメイトと清潔さに対する価値観が少し合わないなと思って、引っ越しを決意した。次のメンバーは、同じ学科の同期1人に加えて、人として尊敬できるメンバーばかりな4人。加えて、清潔感に対する価値観が同じくらいだと思ったので決断した。今のところ更なる引っ越しをするつもりはないし、これからが楽しみなところ。

が、と思っていたら早速問題発生。次の家、広いのだがまあまあボロい。各所修繕が必要なところが出ているのだが、それよりも何よりも私の寝室だけなぜか動物臭がすごい!!前の住人が飼っていた猫のおしっこではないかと推察している。ファブリーズしたり重曹スプレーしたり、連日なんとかしようと手を尽くしたが、一向に消えないこの匂い。諦めて大家さんにカーペットの全取っ替えを依頼したので、なるべく早く良くなってほしい。これが直らない限り、家具も置けないし段ボールも開けない。落ち着くまではまだかかりそう...

コメント