今日はRosevilleという北の方の街にあるショッピングモールに行って靴を買ってきた。夏物の靴が軒並み穴が開いたりボロボロになってしまって、そろそろ買わなければと思っていたのだが、靴はオンラインに買うのもリスキーだと感じたし、かつサイズも合うものも見つからなくて悩んでいた。そんな時、たまにランチルームで会う在米歴長い日本人の奥様に相談させてもらったら、DSWという靴屋さんが安くて品揃え豊富ということを教えてもらったので今日はそこに行ってきた。そこでキッズコーナーを巡り決めたのが黒のコンバース。なんとかサイズが合うものが見つかったので嬉しい。ついでに安かった長靴も買って満足。帰りにさらにもう少し北の方に寄ってTrader Joe's (スーパーマーケット)に行ってきたのだが、こちらの方がダウンタウンの店舗よりも広いし売り切れていない商品が多かったから今後こちらに軽くドライブするのも良いかもしれないと思った。

 

コメント