ランチタイム

どうやらイレギュラーなことらしいが、今年の夏、ミネアポリスは随分と空気が悪い。先週あたりにはカナダであった山火事の煙が流れてこちらに来たらしく、辺り一面ものすごく煙い状態になっていたし、昨日の朝もなんか煙がかっているなあと思ったら大気汚染度の度数Air Quality Alertが高い数値になっていた。そんなわけで、なかなか外でお弁当を食べるのも気が引けるようになったので、ラボのランチルームでお昼を食べるようになってきたのだが、昨日今日は結構人が多く集まるタイミングにかち合って、少し他の人と会話をすることができた。内容は夏休みの予定とかこの夏したいこととかたわいもない話だったのだが、ここではスマホをいじっている人も多くシーンとしていることが多いので、出来ればもう少し交流の輪を広げたい。今年から入った我々同期4人で、来月か再来月からHappy hourを設けないかと相談しているので、それが実現すれば何か変わるかもしれない。

コメント