Social hour at Conservatory


月に一度、学科の皆で集まって交流するSocial hourというイベントがある。前までは一緒に食事をして話すぐらいだったのだが、最近はよりアクティブになってきていて、今回は、少し離れた所にあるSt. Paulキャンパスという場所に行き、そこの温室見学をしてきた。オセアニアエリア、アフリカエリアなど世界中から集めた植物たちを地域ごとに育てており、普段あまり見ることのない種類の植物も多かった。ガイドさんがかなり専門的な説明をしてくれて、かつそれに対して質問を投げかける同期の姿を見て、大学院生感強いなあとか思っていた。進化学的話は私たちの分野に通じてるので、面白いんだよなあ。その後、天気も良かったので芝生のある外に出て、アイスクリームとサンドイッチを食べたり、フリスビーをして遊んだりした。やっぱり、暖かくなると外でも過ごしやすくて良い。結構色んな人とも話せて楽しかった。

 

コメント