DBC Retreat



今日は私の所属する発生生物学グループでのリトリートで車で30分ほどの場所にあるSpring Lake Park Reserveに行ってきた。ここ最近田舎の風景が恋しくなっていたので、広大な自然に囲まれてかなりリフレッシュ出来た。今回のリトリートは、私を含む大学院生4人で運営を担当した初めてのイベントだった。スピーカーの勧誘を一から行ったのでかなり運営面での勉強になった。割と幅広い分野のスピーカーを募るように注力したため、今回の発表では様々な分野、実験系の発表を聞けて面白かった。人のプレゼンをガッツリ聞くのも久しぶりだったので勉強になったし、私も研究頑張ろうとモチベーションにもつながった気がする。加えて、ずっと話してみたかった先生たちと会話することが出来て、少し前進。同じラボの人だけでなく色んな人ともっと話してみたいものだなあ。帰りに、バイソンを遠くから眺めて帰ってきた。

コメント