学生証

大変お恥ずかしいことに、学生証が行方不明である。作ってまだ半年強しか経っていないのに。昨日の朝に持っていないことに気が付き、 自転車に乗って登校している途中に落としたか、部屋に置き忘れたなと思って1日を過ごし、今日改めて部屋と道路を探索したが見つからなかった。この学生証をカードリーダーにかざすことでドアの解錠の役目を果たしているため、これが無ければラボに入れない。今日は土曜日なのでうちのラボに人がおらず、でも進めておきたい実験があったので中に入りたいのに入れない状況となってしまった。どうするかしばらく考えたのち、電気の付いていた隣のラボのドアのイヤホンを鳴らさせてもらってそちらのメンバーの方に開けてもらって入ることが出来た。怪我の功名なのが、普段話してみたいなあと思いながら全く交流の機会のなかった隣のラボの方達と少しお話しできたこと。国民性なのか、土曜にラボに来ている人は東アジアの人たちばかりで、そのうち一人はいつかお話ししたいなあと思っていた日本人の方だった。トータルで言うとアンラッキーだけど、その中でも少しラッキーなことがあった出来事。学生証は週明けに再発行($30)かな…

コメント