pupal wings

もーーーー本当に。実験が上手くいかない!しかも手技のせいで。

ありがたいことに、論文執筆間近のプロジェクトの最後数種類の実験を任せてもらえて、これらのデータさえ出れば論文書けるし自分の名前が入るっていう状態なんだけど、慣れない実験ばかりで全然結果が出ません!

実験用にオスメスを掛け合わせて目的のgenotype (遺伝型)を持っているハエを採るんだけど、もうそれが地味に時間かかるし、ようやく採れたハエを使って撮影用サンプル作っても綺麗なのが採れなかったりどこかでロストしてたりして上手くいかない...

練習あるのみってわかっているけど、早く論文出したい先生の圧を勝手に感じて焦ってしまう。今日は蛹の翅(はね)を染色して封入したのだが、たくさん解剖したはずなのに最後残っているのは少ししかいないし、封入の時に小さくてふよふよどっか行っちゃうし、ものすごい難しかった。もうー。

コメント