ワシントンD.C. 2日目




今日はまず国際スパイ博物館に行ってきた。過去のスパイ活動、歴史、道具などの展示の他にも、自分がスパイとなったつもりで暗号解読を行うアトラクションもあったりしてかなり満喫した。約$25の入館料が必要だが予想よりも広く、これは元を取れたと感じた。その後、とうとうメインのスミソニアン博物館巡りを開始。今日は自然史博物館を訪れた。こちらもかなり広く、全てはしっかり見れなかった気もするが、特に化石ブースと鉱石ブースが良かった。化石はやはり恐竜のものが大迫力で印象的なのだが、他にも海の生き物なども多くあった。鉱石は一部集合体恐怖症に厳しいものもあったが、化学式が書いてあったり、ダイアモンドの虹色の反射に関する説明があったので、ちょっと勉強にもなって楽しかった。こんなに宝石を見る機会もあまり無いだろうし。
夜ご飯はかなり歴史があるとウェブサイトに載っていたOld Ebbitt Grillというレストランで牡蠣と海老のパスタとカボチャの炒め物を食べてきた。アメリカで豪華なレストランが初だったので、良い思い出になった。この旅行、結構順調に来ているのではないだろうか!

 

コメント