Booster shot

今年の授業が始まる前にやってしまおうと、昨日4回目のCOVID-19ワクチンを打ってきた。アメリカでは初めてで、どこでやろうかと色々調べたけれど、結局CVS(ドラッグストア)でやるのが最も簡単だったのでそこで予約した。大丈夫なのか少し心配だったけれど、まあこちらでは一般的みたい。ウェブサイトで予約後、CVSの薬局エリアに行ってワクチンの予約して来ましたと伝えると、さくさく進んで5分後には打ち終わって15分椅子に座って休んだ後に帰ってきた。受付ではこれまでのワクチンカードの提出しか求められなかった。副反応の覚悟を決めていたのだけど、一晩経っても特に大きなダメージを受けていない。昨日の夜、少し熱っぽくてだるいかなとは思ったけれど、吐き気も頭痛も無し。一度罹っているのが原因なんだろうか。今はもうモデルナアームの腕の痛みしか感じない。まだ気は抜けないのかもしれないが、無事終わって良かった。

コメント