新年会

今日は学科の新年会があった。ご飯が豪華で参加して良かったとは思うのだが、再度、自分の英語力とコミュ力でまだまだな所を感じて歯痒かった。帰省後なぜかやたらリスニング力が上がった気がしていて嬉しかったんだけど、山あり谷ありだなあ。こうして少しずつ伸ばしていくものなんだろう。英語をもっとスラスラ話せるようになりたいし、通じない時にフォロー出来るくらいのコミュ力が欲しい。今まであまり無理に多くの人と仲良くしようとしていなかったので不得手だけど、久々に自分の交友関係を広げたいと思っているから、出来る範囲で積極的でいたいものだ。本当は話したい先生とかいっぱいいるんだけどなかなか行けない。でもこういう場で一緒に食べようと誘ってくれる同期が出来たからこちらも少しは前進中。


コメント