London Fog

中間が終わったと思えばもう期末レポートの時期。締め切りまであと2週間ほどあるものの、もう一つのレポートが来週に追加されるので、こちらは今週中までに終わらせたいところ。そこで、それを手掛けるためかつ運動不足を少しでも解消するべく外へ出かけた。カフェに行こうか迷ったけれど、基本土日休みか営業時間縮小のところが多かったし、Wi-Fiが使えるかわからなかったので、結局スタバで飲み物を買って、大学の中でも私たちがよく使う建物の中にあるフリースペースで作業した。こちら、大学のWi-Fiが通っているし、暖房もバッチリ、そして人が少ないという何とも最高な場所だった。おかげで割と集中しながら取り組めた。今回スタバで買ったのは、London Fogという飲み物。どうやら日本のスタバでは扱っていないものらしい。アールグレイにスチームミルクとバニラシロップが追加されている飲み物で、ミルクの泡がFog (霧)のように見えることからこの名が付いたらしいけど、何ともオシャレ。アールグレイの少しクセのある風味があることですごく美味しかった。

コメント