くら寿司とクリスマスイルミネーション



昨日、日本人コミュニティのメンバー数名と、新しくMall of Americaに出来たくら寿司に行ってきた。見事に回転寿司を再現していたし、お皿をdisposerに入れるとガチャポンが得られる仕組みとかシステムはほぼ同じものだった。ただ、やはりネタがアメリカ仕様。握りも多かったけど、奇抜な巻物、Sushi rollがかなり多かった。しかも、そっちの方が断然おいしい。やっぱりその土地のものを楽しむのが一番なんだなと勉強になった。でもともかく、生魚を食べられる機会は少ないので満足することができた。

その帰りにはクリスマスイルミネーション巡りをして帰った。かなり民家でも派手な飾り付けをしているお家が多く、すごく楽しかった。中でも、Turn to 99.3などとラジオ周波に関する看板が立っていて、そこで流れる音楽と同期して点滅するイルミネーションがあったのが印象的。全力でクリスマスを盛り上げている心意気が最高だった。

コメント