ラタトゥイユ

 


この前の土曜日、同期の家でポットラックパーティー(料理持ち寄りのパーティー)があった。一応、少し遅れたけど友達でのThanksgivingイベントということらしい。いつもより多くの人が参加していた。私は、留学生仲間の韓国人同期Kとインド人同期Pと3人でラタトゥイユを作った。レミーのおいしいレストランという映画で出てきた料理として知っているし憧れていた料理であるものの、自分で作るという発想がまるで無かったので、Kが提案してきた時には作れるの!?と驚いた。最初は簡単そう、すぐ終わるよーなんて話していた私たちだが、かなり大きいサイズ
のものを用意することとなり予想以上に時間がかかった。結果として3時間かけてかなり綺麗なラタトゥイユを完成することが出来たのでかなり満足。Pが味付けしたことで少しスパイシーになったラタトゥイユ、美味しかったです。

コメント