Thanksgiving


11月第四木曜日はThanksgivingと呼ばれる祝日。その次の金曜日も、暦上は平日なのだけど会社も学校も休みになるものらしく木-日の四連休となる。この間にある金曜日がブラックフライデーで、次の日の月曜日がサイバーマンデーとのことらしい。そして、ブラックフライデーはお店でのセール、サイバーマンデーがオンラインショッピングのセールということらしい。最近あまり境目が無くなりつつあるらしいけど。というわけで、そういうあれこれを教えてくれたJSCのJとCとご夫婦のお家でのホームパーティーに参加させてもらった。この日に食べる代表的な食べ物のターキーなどたくさんのご飯を食べ、10 phasesというカードゲームをして、映画を観た。魔女の宅急便の英語吹替を観たのだけど、ジジの声がおじさんの声になってて、少年の声の日本バージョンとの差を感じて面白かった。のんびりした時間を過ごせて楽しかったけれど、Cが途中から体調を崩してしまったので、次は元気なCともぜひ遊びたい。

コメント