Retreat 学科研究発表会




昨日は、大学の樹木園、Arboterumで学科の研究発表会があった。先生のトークを聴いたり、学生のポスターセッションで交流したり、かなり楽しかった。Itascaでも似たようなことはあったけど、あの時は双子のようなもう一つの学科と合同だったので、今回の方が自分の興味に近い範囲が多かった気がする。ポスターセッションも日本のに比べてすごくラフな感じで、コーヒー片手に説明してくれる人とかもいて、気を張らなくて良いラフな雰囲気だった。このイベントはコロナのせいで過去2年オンライン開催で、今回ようやく対面での実施となったらしい。それでか、場所がいつものキャンパス内のセンターではなく、車で40分ほどのAuboterumでの開催だった。大学内施設だしあまり期待をしていなかったのだが、有名な観光スポットらしく、予想よりもかなり素敵な場所だった。ハロウィン時期なのでカボチャの可愛い飾りもあったし、ハリーポッターのような枝で出来たオブジェや、種類たくさんの庭園たちも見どころ満載だった。日本庭園も見れて嬉しかった。来年もぜひここで開催してほしい。


コメント