ハロウィン

 

昨日はハロウィンに一番近い金曜日。ということで同期でハロウィンパーティーをしました。肖像権とかあるだろうから写真は載せられませんが、皆コスチュームを着ていて、見るのが楽しかった。マリオ、人魚、ゴリラの着ぐるみ、ジブリキャラなど様々で、顔にペイントをしている人もいた。私はせっかくならと日本から持ってきていた浴衣で参戦。料理やダンス、ゲーム(写真のカタンというゲーム。ルールは人生ゲームに近いと思う。)で夜遅くまで楽しみました。帰り道、同期の車に乗せてもらって家まで送ってもらったのだけど、深夜遅くなのに様々な仮装をした人がたくさん道を歩いていてビックリした。やはりこちらのハロウィン文化はすごいんだなあ。

コメント