ピザ



毎週月曜日はランチセミナー。学科の高学年の先輩たちが各週1人、約1時間ほどの研究発表をして、それを聞くという感じ。最も特筆すべきなのが毎回ピザが出ることなのだけど、約1ヶ月半経験してきてそろそろ限界になりつつある。いつもお昼はお弁当を持って行っているので、作らなくて良い月曜はありがたいと思っていたのだけど、流石に週1ピザは厳しくなってきた。胃腸が元々強い方ではないのだが、今日は食べてる最中からきついと思ったし、セミナー後にお腹を下したので、そろそろ月曜日もお弁当を持ってきた方が良い気がしてきた。

あと、ふと思ったけど、あのピザ臭充満している部屋で一人食べずにトークする発表者の皆さんすごいなあ。私たちの学年もあと数年したら発表する側に回るのだが、今のところお腹が鳴らない自信は無い。

コメント