リベンジ

 




休日スタート。昨日行ったArboterumに再度行ってきた。元々同期からハイキングでも行かないかと誘われていて、場所が未定だったのだけど、昨日あまり庭園を回る時間がなかったためもう一度じっくり回ってみようということになった。昨日は少しの自由時間に、開催場所のセンターの周りを見ることしか出来なかったのだが、実は想像以上に多くの見どころがあったらしい。3 mile walkという散歩コースがあり、そこを歩いて回った。秋の始まりで黄色く色づき始めた道も綺麗だったし、松の木(州の樹木らしい)のエリアや、中国庭園、バラ庭園のエリアなどを新規開拓した。中でも印象的だったのはMaze garden(迷路庭園)。これは子供向けだから楽勝でしょー!なんて話していたのに意外と苦戦した。行き止まりには少しシャレの効いた看板が置いてあって、結構手の込んだ作りだった。これは確実に昨日1日だけでは満喫しきれていなかったと断言できる。本当に誘ってもらえて、もう一度来て良かった。今回のメンバーはアメリカ人2人と私だったので、確実に言語レベルの差があるはずなのに、仲良くしてもらえて本当にありがたい。

コメント