1st rotation終了!

いやあ頑張った。1st rotationが今日をもって完了しました。コロナになったりして最初はどうなるかと思ったけれど、なんとか最後数週間でデータを出して、そこそこ面白い結果を得られたと思う。昨日の夜に定量や、参考論文の準備などを頑張ったおかげで、今日はN先生とがっつりディスカッション出来た。画像の撮り方が上手い、とか、いいデータを出しているとか褒めてもらえたし、自分でも納得出来るところまで出来た気がする。ただ最後のディスカッションで色々考えていくうちにもっとやりたい実験が増えてしまってもどかしくなった。今のところ最有力で行きたいラボなので、もし行くことになったら研究が楽しくなりそうだという期待が膨らんでいる。N先生と話すときにまだ緊張してしまっていたのだが、今日のディスカッションは研究の話だったこともあり楽しく出来たのでそれも良かった。CとN先生と奥様に感謝。
来週からは、すぐ隣のTのラボに参加します。正直、同じショウジョウバエ研究でラボスペースが同じ部屋の中なので、場所は全く変わりません。今のラボの皆さんとも全然変わらずまだ顔を合わせると思う。果たして研究内容はいかに。

コメント