携帯SIMカードゲット!

ようやく、こちらのSIMカードを獲得しました!!昨今はWi-Fiがあるから大丈夫だろうと思って事前に準備をしていなかったのだけど、必要性を結構感じた。まずGoogle mapを使えなくて不用意に遠出出来ない!そして、世の中手続きの際には電話番号を書かないといけないことが多いんですね... ずっと出来ずにいた銀行口座の開設手続きや、アプリダウンロードをようやく始められた。まずアプリストアの国変更をしないといけなくて、その際に電話番号入力を求められていたので、満足にアプリも使えなかったのである。この国はかなりアプリに頼った生活をしているので、電車を乗るのも、自転車レンタルするのも、家賃を払うのも、デリバリーの食事を買うのにも必要になってきたりする。アプリなしでもなんとかなる部分もありはするけど、快適さが段違い。本当に良かった。

また今日は、日本の友達の結婚式。夫婦ともに高校の同期で、ずっと応援していたものだからタイミングが合わなかったのは非常に残念。事前にプレゼントを準備したり、出来ることはやったし、オンラインツールの発達のおかげで少しコンタクトを取れたのだが、出来ることなら直接見に行きたかったなあという気持ちもあった。

コメント