食事について

 3日目。今日は昨日Wさんに連れて行ってもらったエリアであらかじめリサーチしていた食べ物屋さんに一人で行くことにしたのだが、目星をつけていた場所はどこも混んでいて、結局スーパーで食料を買って帰ってきた。今の宿はキッチンが共用で、冷蔵庫は一つしかない。Wさんから迂闊に置いたら絶対に盗まれる、とのアドバイスをいただき、なんとか冷蔵庫無しに日持ちしそうな食べ物で過ごそうとしている。初日に買った生命線の電気ケトルでお湯を沸かして、それで食べられるものをと思いインスタントのスープや、果物類を用意したが、いかんせん美味しくなかったりお腹が膨れなかったりしてなかなかのピンチ。今は奮発して寿司ロールと餃子と野菜スティックを購入した。しかし餃子は当たりだったけど、寿司はまあまあでも醤油が無く、野菜は少し臭みがあり、後半二つをなかなか食べきれない。このままじゃまずいので、なんとか近所のレストランにアタックしなければ…!

コメント