引越し

 

今日は、大学内の仮住まいから引っ越しをしなければならない日だった。それに加えて、SSN手続きや面談、学科のラボローテーションに関するやりとりなどのタスクがたくさんでちょっと参った。ただ幸いにも日本人学生団体を運営してくれているJ&Cのご夫婦が次の仮住まいへ車で送ってくれてなんとか無事に引っ越しを完了した。今回の宿はダウンタウンのホテル。かなり綺麗な一人部屋だったし、キッチンやテレビなどの家具も多く、快適そうな予感がしている。ここには約1週間滞在の予定。


その後、J&Cの家でJ&Cと日本人学生数名とでホームパーティーをした。挨拶の意を込めて地元北海道の名物スープカレーを作ったので、それをみんなで食べた。喜んでもらえたようで何より。これからキッチンも使えるわけだし、料理していきたいなあ。

コメント