1st Rotation & Hotel

最近バタバタして更新が滞っていたけれど、今週から1つ目のラボローテーションが始まった。1つ目のラボ決定に関しては事務による調整が入るとのことで、リストの中から自分の行きたいラボを第5希望まで選んで提出した上でどこになるかは全くわからずハラハラしていたのだが、結局第1希望のN先生のラボに決まって良かった。

今週は指導をしてくれるCの下、ショウジョウバエの解剖の練習を中心に手技を学んでいる。久々にラボで作業をすることが出来て嬉しいし、かつショウジョウバエに触れてやっぱりこの分野での研究をしたいなという気持ちが湧いてきた。実験してて飽きないし、この分野の研究の考え方が面白くて好きなんですよね。正直この先の進路がどうなるかはまだ分からないけど、やりたいことに正直でいたいなというのが本心。まだ2nd、3rdローテーションがあるので分かりませんけど。

授業は来週からなので、今は本当に貴重な「研究だけに集中できる期間」なのだが、ホテルの乾燥した空気のせいか体調が万全ではなくすごく残念。元気なのだけど少し鼻水と咳があるので、念の為明日PCRテストを受けてこようと思います。

コメント