Spirit Week

今週は同じ階のラボの人たちとSpirit Weekを急遽開催することになった。私には聞き覚えの無いイベントだったのだけど、聞くとアメリカの高校では、Home Coming(ホームカミング:卒業生が遊びに来るイベント)の時期に、毎日違うテーマが与えられて、それに従って、皆で普段とは違う服装をして過ごす週間があるらしい。いつぞやかのランチタイムにその話が上がったらしく、急遽やろう!となったらしい。月曜日は好きな色の服、火曜日は写真にもある絞り染め (Tie-Dye)の服、水曜日は部屋着 (Comfy)、木曜日は双子コーデ (Twins)、金曜日は同じラボの別の人が着そうな服装という5つのテーマが与えられた。やってみると意外とワクワクするもので、特に絞り染めの日は皆かなりカラフルで映えていた。私は持っていなかったので、友達に借りたけれど、いつか皆で作ろうか、という話にもなったりして、交流の機会がまたありそうな予感がする。今日は双子コーデの日で、友達と相談して持っている服の中で同じ色のものがあったので、それで揃えたりしたのだが、人によってはここの地名のTwin-Citiesになぞらえて、地元のお土産Tシャツを着ることでTwinの条件達成と言っている人もいて、アイディア力が高いなあと感心した。

コメント