第3ローテーション終了

昨日で無事最後のローテーションが終了した。木曜日に最後のプレゼンテーションをして、昨日後片付けをして終わり。English speakersに囲まれて過ごす環境で少し疎外感を覚えたりもしたし、初めてのC.elegansの実験に戸惑うことも多かったけどなんとか乗り切ることが出来て良かった。最後の方は皆とも話すことが出来たので及第点。また、ボスのMがとても良い人だったので、かなりありがたかった。貴重な経験をさせてもらったことに感謝。

来週から卒業研究ラボに本腰を入れて加入する。頑張りたい気持ちは十分あるのだが、実は今授業の課題と家探しと運転免許に関するあれこれに追われていて正直かなり余裕がない。来週が終われば少しは余裕ができるだろうか。ともかく、なるべく焦らず頑張りたい。

コメント