Google slides

ただいま明日の授業に向けて宿題をしているのだが、この授業の宿題がこれまでで一番厄介かもしれない。というのも、3-4人の小グループに分かれて、2日間でプレゼンテーションスライドを作ってきなさい、というもの。それぞれが他の授業やラボ活動がある中で集まって打ち合わせをする時間なんてものは無いため、Google slidesの機能で共有スライドを用意して、各ページをそれぞれで分担して作成していかなければならない。打ち合わせなしに突如与えられた内容をスライドでまとめて、かつ他の人と内容が被っていないか、矛盾が起きていないか、というのをビクビクしながら確認している。一応なんとか自分の分のスライドは出来たけど、ついつい他の人の進捗を確認してしまうし、自分の分の内容を勝手に決めて作っちゃったけど大丈夫だったかなって心配になったりしている。そろそろ明日に備えて休みますが、明日の朝の締切までにきちんと形になって提出されていますように、という意味でも心配が尽きない。コロナで先週参加できなかったため、今回が初めてのこのタイプの宿題だったのだが、これを毎週やっていくのか。先が思いやられる。

コメント