日曜日




昨日は曇天だったのだが、今日はかなり天気が良く、外に出て充実した一日を過ごせた気がする。まず、Itasca合宿で同じキャビンだったメンバーにブランチに誘ってもらったので、ワッフルのお店に行き楽しくお話をした。前に比べると、かなり会話が聞き取れるようにもなってきたし、そうでなくともかなり優しいメンバーたちなので、話せて本当に楽しかった。各々が行っているラボの話や、年末の話、最近どう?みたいな他愛もない話を2時間ほどした。

その後、折角なのでとずっと行きたいと思っていたリカーショップにバスで向かい、料理用の日本酒を購入。バスを使い始めたのが最近なのだが、学生証で無料になるし、かなり行動範囲が広がった。

帰りにバスを降りた場所が、近所だけどもこれまで行ったことのないエリアで、かなり雰囲気が好みだった。数本通りが違うだけで、一気に自然豊かになっていた。ここで発見したのが、Prospect Park Water Tower。Witch's Hat Water Towerとも呼ばれるらしく、まさに魔女のとんがり帽子みたいな可愛い屋根が特徴。少し丘の上にあるため、景色もすごく綺麗だったし、机や椅子もあってすごく過ごしやすそうだった。秋に差し掛かっているため、黄色くなった葉っぱが増え始めていて、これからもっと素敵になりそうだった。

これまでもお出かけはしていたけれど、周りの人からのおすすめではなく、自力で素敵な場所を見つけられると本当に嬉しい。これでまた1週間頑張る活力を得られた気がする。もっと色々見つけていきたいなあ。

コメント